la vie est merveilleuse!

ふと思いついたことの徒然をゆっくりと

ピンクのフレアースカート

8畳くらいの部屋を一部屋
ウォーキングクローゼットにして
10数台のハンガーラックに通年を通しての衣類がかけてあるので
夏物の衣類から冬物まで全部が見渡せる。
なので、衣替えが必要ない。畳皺もできない。
言い方を変えれば、出しっぱなし、笑
ハンガーにかけてぶら下げるだけ。
好きなお料理以外は、お片付けの苦手な無精者の私。


先日とても暖かい日があった。
何を着ようかと、クローゼット内に入って
ふと目に止まった薄いピンクのマキシのフレアースカート。
たっぷりのフレアーで、薄い生地が羽衣のようにヒラヒラと足元で舞う。
ピンクの濃淡で、大輪のバラが描かれている。
綺麗。
その綺麗さに惹かれて昨年夏に、買ってしまった。
買うときに迷った。どこかで躊躇したのは、「年甲斐もなく」、笑
良いじゃない、綺麗ですもの、私が履きたいと思ったんですもの。で、買った。
昨年は
同系色の薄いサーモンピンクのリネンニットのオフショルのチュニックに合わせて
また、別の日には黒のリネンの長めのニットチュニックに合わせて
足元はベルサーチの8cmヒールのサンダル
派手? 真夏の照つける太陽のせい、笑
それはムルソーに人殺しをさえさせる力があるんですよ。
派手なスカートを履くくらい。
一番は、私の気持ち。他人様の感想はどうでも良い。
ファッションはインが大事。自分の中のイン、だったのだから。
今年も夏になったら履く。
鍔の広い女優帽を合わせて。
70歳代後半の乙女、笑
私は綺麗。


今日のブランチ
ポークチョップ
マデラ酒がないので赤ワインで代用
菜の花のソテーを添えて
コーンスープ
ポテトサラダ
スモークサーモンのオープンサンド
コーヒーはエチオピア
フルーツはりんご




×

非ログインユーザーとして返信する