la vie est merveilleuse!

ふと思いついたことの徒然をゆっくりと

言ってくれなければわからないですよ、笑

先日のデートのご報告
誰に?笑
ちょっと艶っぽいお話し。


>言ってくれなければわからないですよ
言えないですよ。
言えないのは時代の中で感じ取ってしまった、
女性はそうあるべきという私の思い込み、のせいです。
>じゃあ言わない理由は無意味ですよね。
無意味なのはわかるけれど・・・言えないわよ、そんなこと。
>仕事や他のことはガツガツ来るのに、なんでここだけ
と笑う彼。
焦らされる、笑
>どうしてほしいか、自分からちゃんと言ってごらん。
そんなこと、言えるわけがない、と心の中で反駁するだけの私、やれやれ。
確かに、言わなければわからない。
別々の体ですもの。
少し時間をください。
きっと、言うから。私から言うから。
ウジウジする自分が情けない。
けど、さあ、
長い年月の中で身についてしまった恥じらい、という名の無意味。


男なら負けてやれよ
女なら感じろ
と歌ったのはシャ乱Q、笑


でも、70歳代も後半に突入して
こんな会話をする、ってある意味すごくない?笑
負けるもんか、と肩肘張るわけでは無いけれど
LGBTsにA、つまりAge、年齢差別も付け足そう。
50歳の入口に立った彼は堂々たるマイノリティ。


今日も良いお天気。
雀は朝が早い。
前夜に餌をたっぷり用意しておくのだが
朝雨戸を開ける頃にはほぼ無い。
冬の間は、餌を見つけにくい、らしいと聞いてからは
器を空にしないように、と気をつけている。
器に溢れる雀たち、笑
テラスに溢れた餌もチョンチョンと啄む姿が愛らしい。


午後は、伸びすぎた髪を少し切りに行こう。


本日のブランチ
ペスカトーレ
牡蠣と海老とアサリとマッシュルームとブロッコリー
ニンニク多め
プロシュートのマリネ
プールのガーリックトースト
フルーツはマンゴー
コーヒーはエチオピア
小窓のカーテンを開け忘れて、笑


×

非ログインユーザーとして返信する