la vie est merveilleuse!

ふと思いついたことの徒然をゆっくりと

デッドシーソルト

ダマスクローズの香りのするデッドシーのソルト入り入浴剤を買いました。


氷砂糖を砕いたような細かな白い粒子と赤い粒子が混ざり合っていて
浴槽の中に落とすとみるみる溶けていく。
すぐに立ち上る薔薇の香り。
香りはそんなに強くないので、少し物足りないが、笑
お湯の色は無色透明、薄いブルーのまま。


けど、これが優れ物。
ゆっくりとしたバスタイムを終えて、お湯から上がるでしょ。
すると一時間以上、バスローブ1枚で暖房も無しのままでいられる。
発汗力、保温力がすごい!
1回分130円くらいで、寒い冬にこの暖かさは温泉気分。
ガラスの密封瓶に移し替えて浴室内に置いてあるけれど
見た目も綺麗でインテリアにもなる。


彼氏さんにも勧めてあげたくて、伝えたら
バスローブ1枚はセクシーです、って感想が返ってきた、笑
そっちかい😅
こんなクスッとするやりとりが好き。
馬鹿ね、
この間会ったばかりなのに、会いたくなるでしょ、笑


次のデートは、私のリクエストで
池袋のラ・ベットラ・ダ・オチアイに行くことになっている。
イタリアン好きの彼氏さんは何回かいったことがあるそうですが、私は初めて。
私の行きたいところや、したいことにお付き合いしますよ、といつも言ってくれる。


この出会いの奇跡に感謝。

×

非ログインユーザーとして返信する