la vie est merveilleuse!

ふと思いついたことの徒然をゆっくりと

俺は客だぞ

今日お客さんと大喧嘩。
激しい言い合いの最中、他の3人のお客さんは黙って下を向いていた、笑
常連さんなんだけど、最近とみに態度がL。
確かにお店にくる人の中では一番上手だし、
回数も一番来るし、でちょっと私や他の人に言いたい放題が過ぎる、
と言う前振りがあって。


今日も1人の男性に、あまりひどいことを言ったので
それはちょっと、と注意をしたら
うるさい、こいつと俺の仲だから何を言っても良いんだ、って。
でも聞いていてあまり良い気持ちはしないし、もっと楽しくやって、
というようなやりとりがあった後、


うるさい、俺は客だぞ!


出ました。
この一言で、私の脳内で何かがプッチーン。


だからどうした!
俺は客だというのは、大っ嫌いだ!と、私


もう来んぞ!と彼


ああ、来るな!と私。


子供の喧嘩だ😅


私、一見Ladyなんですが
ふざけんな、馬鹿野郎、くらい言っちゃうんです(⌒-⌒; )


でも、
しばらくやり合った後、
普通に麻雀をして
また連絡する、と言って帰っていった。
多分また来る、かな、笑


新しい方が1人いたので
お見苦しいところをお見せしてすみません、と謝ったら
いやあ、良いですよ
言いたいことを言い合って、良いんじゃないですか。
大人な彼、笑
そう言うしかないですよねえ。


ダメなんですよ。
楽しくできない人は。
客がどうした、だからなんだ、って思ってしまう。
私の暇つぶしの店なんだから、私の気に入らない奴は来させない。
というわがままな店主のやっているお店です。
それでも来る人は来るし、楽しい雰囲気で、もう8年くらいになる。
ただし、赤字で毎月持ち出し😅
なんでやってるの?
ここがないと、私の暇が潰せない。
数少ないけど、ここに来るのが楽しみ、と言ってくれる独居老人もいる。
託児所ならぬ託老所、笑
集まって、話して遊べるところって、必要です。



いよいよ明後日デートです。
美味しいものが食べられるのが楽しみです、ってメールしたら
しばらくぶりに会って話ができるので
私はデートの方が楽しみです、って返してくれた彼氏さん。
もちろん、猫かぶってます、笑
なんて、嘘ですよ。
こんなお話でも、きっと笑って聞いてくれます。
以前、
何を言っても良いんですよ、
私は全部受け止めます、って言ってくれたんですもの。
第一、彼氏さんも喧嘩っ早いんですから、笑
昔、法務局で、無責任な職員の対応に腹を立てて
カウンターを乗り越えて中まで職員を追いかけた、という武勇伝の持ち主ですもん。
私も法務局で、公図と合わないと言って
中まで入って行って統括官と膝詰めしたことがあって
そもそも、それで意気投合😅

×

非ログインユーザーとして返信する