la vie est merveilleuse!

ふと思いついたことの徒然をゆっくりと

日曜日の朝

小原正助さん、なんで身上潰した
朝寝朝酒朝湯が大好きで
それで身上潰した
あ尤もだ、あ尤もだ


子供の頃の記憶の中の戯れ歌


今午前9時半。
少し前までたっぷりの熱い目のお湯に浸かっていた。
お湯から上がってバスローブを羽織り、窓際のソファーに座って
ここはワインを、と行きたいところだけど
アルコールが飲めない私は、今日は柘榴のジュース、笑
これ、まずい😅
入浴剤の発汗作用と保温力のせいで、
寒い朝だというのにまだ体は火照っている。



寒い朝にミルキーな入浴剤を入れた少し熱めのお湯に浸かる。
暖かい。薔薇の香り。
東に開いた浴室の窓から朝の日差しが入り、
陽の光で小さく波打つお湯がキラキラ光る。
今朝の外気温は6度だという。
窓を開ける。
立ち上る白い湯気の中、入ってくる冷たい外気が心地良い。
朝風呂の魅力。


この快適な時間と空間に
ささやかだろうとなんだろうと、
贅沢と幸せを一身に感じていられる自分が私は大好き。
確かにそう感じられる方が、人生、得してるもん。
お肌すべすべで、プルプルで、
頂き物だがフランス製の保湿クリームのおかげで全身甘く良い香りがする。
彼氏さんに見せたいくらい、笑
今私を抱くと、この良い香りに包まれる、という特典付きですよ、
なんて不埒なことを夢見る喜寿、って😅


さて、何もすることもない日曜日の始まり。

×

非ログインユーザーとして返信する