la vie est merveilleuse!

ふと思いついたことの徒然をゆっくりと

うかい亭

世の中、下世話なくそオヤジというのはいる物で、って何故か落語調、笑
私の彼氏さんの話を聞いて
高齢者としかできないという性癖を持った男っているんだってさ、
と興味本位にわざわざ言ってきたクソジジイ。
大きなお世話だ、ばかやろー。
てめえなんざ、馬に蹴られて死んじまえ、笑


以前彼氏さんは
確かに私はマイノリティーかもしれません。
若かろうが高齢であろうが
魅力的な女性であれば年齢に関係なく惹かれます。
数年前に離婚したパートナーは同年代でしたし。
草笛光子さんに会ったことがありますが
とてもチャーミングで魅力的な方でした。
もちろん惹かれましたよ、笑
って言ってました。
そんな存在自体が稀有(?)な彼氏さんに出会うことができたなんて
本当に奇跡。
彼氏さんも、2人が出会えたのは奇跡です、って言ってくれてます。
私って、前世でよっぽど徳を積んだのかも、笑


さて、ベットラのお礼にどこに行こう、と思っていたのですが
基本、私の行きたいところにしました。
昔々に何回か行ったことのあるうかい亭。
八王子のお店に行ったのですがアプローチからして素敵なレストラン。
鉄板焼きのお料理も美味しかったし、雰囲気は抜群だったし。
機会があれば行きたいと思ってました。
八王子は行くのが不便なのですが
今は都内に何店舗か展開しています。
その中で、私が行くのに交通が一番便利なのは、表参道店。
食事をして、青山通りを少しお散歩して、お店を覗くデートコース。
今から楽しみ。
ベットラに比べると桁が一桁違う値段なので
彼氏さんが気を遣ってくれるのですが
私が行きたいところであることと
実は、23日に決済をする売買契約に絡むことができて
ちょっとまとまったお小遣いが入るので、うかい亭に決めました。
だから気を遣わないで、そして23日過ぎに、ね、と。


泡銭は使ってしまう主義、笑


それにねえ
いつも私を天国に連れて行ってくれるお・礼・ですから、笑
あの濃密な逢瀬を。
富永喜代さんからも
お幸せですねえ、って言ってもらったくらいですもん。



だいぶ前にうかいリゾートが無くなったことは聞きましたが
国分寺のシェジョルジュとか瑞穂町のTOHSUKEとか
雰囲気の良いレストランがいくつも無くなっていました。
新宿のアルタも無くなるんですよねえ。
お昼休みはウキウキウォッチング〜って覚えている方いるかしら?
中野サンプラザも、だし。
昭和は遠くなりにけり、笑


デートの報告はまた今度。

×

非ログインユーザーとして返信する