la vie est merveilleuse!

ふと思いついたことの徒然をゆっくりと

恥ずっ😅

何店舗かの雀荘に出入りしているが
昨日、しばらくご無沙汰していた雀荘に、本当に久しぶりに行った。
この雀荘はレートが安いので、どうしても足が遠のく。
東南戦、0.5-5-10 チップ100
よく行くのは10-1-3 チップ500
やっぱり高い方が面白い。


そこは店の駐車場が少し遠いので、側のコインパーキングに駐車。
店に入って、少し待っていたら、お待たせしました、と呼ばれて卓に着いた。
よろしく、と挨拶をして、座って、財布を出そうとしてバッグを見たら、
あら!財布が無い!!!
なんて、恥ずかしい!
店の人に、多分車の中に財布を置いてきたみたい、待ってて、と言い残して駐車場へ。
すると、あら、一大事、ここにも無い!


ようやく思い出した。
午前中に買い物に行った時と違うバッグを持ってきて、
財布を移し替えてなかった(^_^;)
行く先に合わせて着替える、バッグも変える。
おしゃれな女性あるある、です(*´ω`*)
仕方なく取りに帰ろうと思ったが、まず、コインパーキングを出るお金が無い!
記載の管理会社に電話をするも、折り返します、とのことで待っていたら
知り合いの別の雀荘のオーナーが車を停めにきた。
地獄で仏様神様、笑
今日はそこには行かないので罰が悪かったけれど事情を話したら
彼は快く立て替えてくれた。
本日2回目の赤面の至😅
ありがとね、近々、必ず行くからね。


管理会社に、支払えたことを伝え、車を走らせて家に帰ったら、やっぱりあった、笑
急いで引き返して、店に入った。この間小一時間。
あ、帰ってきた、とメンバーや同卓者に笑われた。
雀荘に来て、財布が無い、なんて、あり得なーい、ですよねえ。
始める前に気が付いて良かった。
鉄火場にお金を持たないでいくことを鉄砲、と言います、笑


卓に着いたのが午後2時。
さあ、遊ぶぞ!



そして、
家に帰り着いたのが午前4時。
まだ暗いので、大丈夫、ご近所に朝帰りはバレない、笑


必殺遊び人の、元気で可愛いアラエイティ、健在。
動けるうちに遊び倒してから死ぬぞー

×

非ログインユーザーとして返信する