la vie est merveilleuse!

ふと思いついたことの徒然をゆっくりと

朝帰りの午後

昨夜、18時頃雀荘仲間に自宅に車で迎えにきてもらって
18時半頃卓につき、麻雀開始、ヨーイドン、笑
今朝8時頃、よれよれになってご帰宅。
13時間も椅子に座りっぱなしなので、足が象さん、笑
お風呂に浸かってパンパンに張った足をほぐす。
ベッドに入り、すぐに爆睡。
12時58分起床。
4時間程度の睡眠で目が覚める。
こんな時、昔は10時間くらい眠っていたのに。
歳を重ねると長い時間の睡眠は難しい、らしい。


ワインレッドのカーテンを開けるともうとっくに日は高く上り
部屋に差し込む光は明るく暖かい。
ぼーっとした頭で、それでもお腹はすくので、キッチンに立つ。
とっても遅めのブランチの用意。
作り始めると興に乗って、あれこれテーブルセッティングを考えるのが楽しくなる。
整えた食事をゆっくり食べている間に、だんだん目が覚めてくる。
ボロ負けしたなあ・・・と遠い目、笑
なんであんなに手が入らなかったんだろう・・・
なんで赤3枚抱えてあそこで上がれなかったんだろう・・・
ちっくしょう😅(あ、はしたない、笑)


昨夜の反省、悔恨、悲喜交々。



コーヒーと厚めにカットしたシュトーレンを持ってソファーに移動。
クリスマスまでのアドベントなのに、もうだいぶ無い、笑
もう1本買い足さなくては。
赤い薔薇柄のボイルカーテンの向こうに
庭の餌に群がる雀たちを眺めながら、
お気に入りのワンレッドのシングルソファーに体を預け、
淹れたてのコーヒーを口に運ぶ。


この静かな、怠惰なひと時。
おひとり様の午後。
このわがままな生活を楽しめる私の幸運。
いつでも死んであげてよろしくてよ。

×

非ログインユーザーとして返信する