la vie est merveilleuse!

ふと思いついたことの徒然をゆっくりと

BOMB!!!

もう3年前になるか
彼氏さんと初めてのクリスマスデートの時もらった手作りのCD
全18曲。
ジャケットは、ハワイのクリスマスツリー。
どれもセンスの良い選曲。
私は
シャンパンナイト、スノーバウンドパーティー、いつかのメリークリスマス
がお気に入り。
あれ以来この季節になると毎日大音量で流していて、家中クリスマス。


彼氏さんの会社はあるイベントを請け負っているので
年末年始は大忙し。
それでも、28日には時間が取れそうです、と言ってくれた。
お茶にしますか、食事にしますか、それとも・・・ですって、笑
いやん、😅
先日、雑貨屋さんで、ブルガリアローズの花びらの入った入浴剤を買った。
薄いピンクのお湯と薔薇色の花びらと薔薇の香りがいっぱいのお湯が素敵、と伝えたら
いいですね、一緒に入りたい、とメールが来た。
28日に持っていこうっと。


先日、某テレビドラマに中尾ミエさんが出ていた。
その中で
こんなお婆さんのいうことなんて面白くもないでしょう、
というようなセリフを言わされていた。
これはエイジハラスメント、ではないの?
LGBTにY(年齢)も入れてよ。
テレビでもネットでも
ババアにはその辺の草でも食わせておけ、的なセリフが溢れかえっている。
溢れかえり過ぎていて、タフな私でも傷つくわ、笑
そんな奴らの戯言に貸す耳はない、と私は思っていても
溢れかえっていることによって、それが市民権を持ってしまう。
あたかもみんながそう思っているかのように。
年齢による差別がまるで常識のようになってしまっている。


ねえ、常識なんかじゃないのよ。


老人ホームでの恋愛が流行っている?
いいじゃない。自然なことですもの。
いい歳をしてみっともない?
そういうあなたの狭小な考えの方がみっともないわ。
事件にもなっている?
若い人達だって事件になってるでしょ。


年齢ばかりじゃない。
なんかのドラマで、こんなおじさんでも良いのかい?とかってセリフがあった。
この脚本家のレベルが知れちゃうわ。
こんなブスでも良いの?
こんなデブでも良いの?
何かい?
若くて可愛くて綺麗で金持ちでカッコ良くて、という以外の人間は
恋しちゃいけないの?息しちゃいけないの?
もうやめようよ。
自己肯定感の低い陳腐なセリフはもうたくさん!!
デブは素敵、ブスは素敵、ババアは、ジジイは素敵、とか叫ぶつもりはないけれど
(こんなセリフは書くだけでも反吐が出る)
人に迷惑をかけないエリアでの不必要な、私でも良いの?はやめよう。


あなたが良いのよ。
自分を抱きしめてあげて。
唯一無二の存在なんだから。


誰か、中尾ミエと菅田将暉の恋愛ドラマでも作って。


BOMB!!







ハーフドールとレディーカーライル
彼女のスカートの中にはティーポット、
午後のティータイム

×

非ログインユーザーとして返信する