la vie est merveilleuse!

ふと思いついたことの徒然をゆっくりと

普通という名の電車

テネシーウィリアムズさん、怒らないでね。
別に欲望という名の電車のパロディとかではなくて
言葉が似ただけです。


顰蹙買いそうなブログ😅


普通という名の電車から降りたのは大学2年の時。
以来人生は私的には楽になった。
周りからはいろんな烙印を押されたけれど、
痛くも痒くもない。
自分の嗜好で判断してきた。
納得できなければ、普通そうでしょ、と言われても切り捨てる。
私、普通じゃなくても良いので。


夜中に遊びに行くのに、反対されるので、離婚しよ。
喧嘩したので、面白くないので、離婚しよ。
で、途中からそもそも入籍自体意味不明と気がついて、入籍を辞めた😅
普通そうでしょ、と言われるとまず疑ってかかる、僕の悪い癖、笑


離婚の時に生命保険の受取人は妻でないと資格を失う、と保険会社に言われ
おかしい、と噛みついた。
契約時に第三者でないと受取人にはなれない、とうのはわかりますけど、
妻で、正当な受取人として契約した者の、立場が変わったから受け取れない
というのは全く腑に落ちませんけど。
保険会社と数回のやり取りを経たのち、保険会社が折れた。
そのように記載しておいてね、と頼んで、
第三者ではあるけれど、元パートナーの生命保険金の受取人としての地位を守った。
勝った、笑
でも、まだ元気なんですよね、笑
向こうは一回り年が下だから、私とどっちが早いか、です。
死んだらちょっとまとまったお金が入る。遊べるから嬉しい。
不謹慎?残念、私の辞書には不謹慎という言葉は無い、笑


世の中もそちら方面にハンドルを切り始めているように思うし。
普通は、という言葉には敏感に反応する。
とうに普通という名の電車を降りた私には、まあ、関係ないけど。


年末年始は、麻雀三昧。
今年も大晦日の昼12時から集まって17時まで麻雀大会をやって
お店でみんなで年越し蕎麦を食べて
その後デスマッチ、笑
毎年のことだが、初日の出が上った頃、フラフラになりながら帰路に着く。
そして朝風呂でゆっくりと体をほぐして、寝正月と洒落込む。
こんなアラエイティの女性、って普通じゃない、でしょ、笑
だから、普通という名の電車からはとうの昔に降りてます、ってば。

×

非ログインユーザーとして返信する