la vie est merveilleuse!

ふと思いついたことの徒然をゆっくりと

個的な2024年1月1日

夜半の強い風も収まり、穏やかに明けた2024年1月1日。
すっかり明るくなった6時半頃
一夜を共にした(笑)みんなと一緒に店を後にした。
みんな疲れてる、笑
徹夜麻雀はしんどくなったお年頃の面々。


帰宅して、お風呂に入って、7時半過ぎに夢の中へ。
疲れ切った体で泥のように眠った。
英語では
丸太のように眠った、と教えてくれたのはビートルズ
I should be sleeping like a log


12時過ぎに目が覚めてぼーっとしたままコーヒーを淹れる。
ソファーに座り、何をするでもなく小一時間。あ、間も無く2時間、か、笑
何気なくつけたテレビでは通販番組の女性が、お客様お客様、と呼びかけている。


心身ともにまだ回復してません😅
毎年の1月1日の風景。


ふと思い立って珍しくお抹茶をたてた。
コーヒーとは違った苦味。その奥に微かな甘味。
たまにたてると美味しく感じる。お正月だし、ね。


明けましておめでとう、私
今年もワクワクする毎日にしようね。
年寄りは落ち着きが出て枯れていくもんだ、なんて言ったのは誰?
全然落ち着かないアラエイティ、
とはいえ、膝に軽い違和感を覚えて少し不安なのも事実。
数字の影響を心は受けなくても、体は受けるのね😅


今の彼との初めての時
しないなんて勿体ない、まだ現役ですよ、肌もこんなに綺麗だ
と言ってくれた彼の言葉が頭の中でリフレイン。
でもね、雪国育ちの母の遺伝子のせいか、若い頃色白で素肌自慢だった私は
そのころのツヤツヤした自分の肌を知っているから、
現在の肌はちょっと不満、あ、だいぶ不満、笑
こんなところにも数字の影響。

×

非ログインユーザーとして返信する