la vie est merveilleuse!

ふと思いついたことの徒然をゆっくりと

喜寿でーす

今年喜寿を迎えます(まだですよ)。
古来希也と言われた70歳をとうに超えてます。
イメージとしては落ち着いて、人生を達観なぞして、枯れた雰囲気で
ちょうど千歳飴の袋の絵?
とかでしょうけれど
ところがどっこい、こちとら、ちーっとも落ち着かない。
映画やドラマを観ては涙を流し、笑い転げ
理不尽には正面切って戦って、
彼氏さんからのメールを受信箱に見つけると、あ!来た!と胸を躍らす乙女になって、
ドキドキワクワクしてメールを開く。


実は、
そんな思いをさせてくれる彼氏さん、もっとたくさん欲しいんですよ、笑
周りは既婚者だったりそういう感情は卒業したと言わんばかりの人達だらけ。
そういう話を誰かがすると、お盛んだねえ、ってちょっと侮蔑する。
はいはい、お前はそういって死んでなさい。


今の彼氏さんは思わぬ拾い物、それも最上級の、笑
なんですけれど会える時間が少なすぎて、私の暇はつぶれない。
メル友さんでも良いから、要は暇つぶしに付き合ってくれる暇な人。
どっかに落ちていないかなあ😅
出会いって、歳を取ると本当に少なくなるのねえ。
かといって当世流行りのマッチングアプリとかに手を出す勇気もなし。


あ、でも条件があります。
ウィットに飛んで、ユーモアのある、素敵なメールのかける人。
シラノドベルジュラックのように手紙で恋に落としてくれる人、なんて理想かな、笑
会ったら会ったで、洒落た会話のできる人。
私、すぐ退屈するので。
たまーーにしっかりしたメールをくれる方がいるのですが、
この方は趣味が広くてお忙しそうなのが玉に瑕😅
なので条件追加
毎日メールの書ける暇な方。
今の彼氏さんは激務の中でも毎日メールを書いてくれます。


今の彼氏さんは49歳の時に73歳の私にメールをくれて、会いたい、と言ってきたんですよ
誰だって、へ?って疑うでしょ。
それまで1ヶ月毎日メールのやり取りをしていても、です。
で、壺でも売りつけられると思いました、って書いたら
あ、バレちゃいました?
なんてメールのやり取りもあったんです。
で、初対面の開口一番
大変だ、今日、壺を持って来るのを忘れちゃいました、笑
っていう人なんですよ。楽しい人でしょ。
もうね、大好き。


あら、喜寿(になる年)のご報告だっていうのに
この浮かれ切ったブログは何?笑
喜寿(になる人)の書くブログでしょうか。
だから言ったでしょ、外観はそれなりにでも内面はずっと乙女だってば!

×

非ログインユーザーとして返信する