la vie est merveilleuse!

ふと思いついたことの徒然をゆっくりと

ウィッグ

今日も良いお天気です。


時は春
日は朝
朝は7時
片丘に露満ちて
揚雲雀名乗りいで
蝸牛枝に這い
神空に知ろ示す
全て世は事も無し
       ロバートブラウニング


劇中、こののどかな歌の背景で人が死んでいる。
世界はいつもこの様相。



先日通販でヘアーウィッグを買ってみた。
おしゃれウィッグ。
ミックスカラーを選択。
前から染めてみたかった色だけれど、どうなるかわからなくて染められなかった色。
昨日到着。早速装着、イエーイ、笑
ダークブラウンの中に少しだけゴールドの毛筋が混じる。
ふわふわと髪の毛が明るく踊るショートスタイル。
へえ、華やかでなかなか良いじゃない、と自画自賛。
なるほど、こういう印象になるのね。
でももう少し、明るい色の部分が多い方が良いかなあ。


さて、ヘアーはこれで良し、メイクも良し、
今日はこれに合わせて、何を着ていこう。
鏡の前で自分プロデュース。
おしゃれ、って楽しい。
ネイビーのセーターに紺地に白のドットのマキシのフレアースカート。
紺系だから口紅は明るいフューシャピンク。
ほら、可愛い。


もし近くに引きこもりの高齢者がいたら
オシャレを薦めてみて。
周りの目なんか気にしないで
なりたい自分になって、って。


ヘアスタイルがうまく決まったとき
鏡の中に、洋服が似合っている自分を見つけたとき
明るい色の口紅が顔を明るく見せている、と気がついたとき


前に進める、と思うの。




お友達に会う。
あら、パーマ、かけた?と。
違う違う、か・つ・ら
えー、全然わからなかった。良いじゃないの。
概ね好評。
変だなんて言うわけないじゃないよ、と自分の中の天邪鬼が囁く。
ほっといてよ、良いのよ、自分が良いって思ってるんだから。
そう、おしゃれなんて、自分が気持ちよければそれで良いのよ。
私は綺麗。
こことこことこことここに目を瞑れば、ね、笑


あら、そういえばこのヘアスタイルの高齢女性、よく見かける😅

×

非ログインユーザーとして返信する