la vie est merveilleuse!

ふと思いついたことの徒然をゆっくりと

死ぬまで女

艶っぽい話では無いのだけれど😅


今日お店に来た方のお話


さっき、2軒隣のおばあさんを救急車で運んでもらったんだ。
一人暮らしだから、普段から鍵のありかを聞いてたから中に入れたんだけど
明け方、家の中で骨折して倒れてずっと唸っていたらしい。
俺が行ったら、入ってくるなって怒鳴られてさあ。


状況はこうだ。
昨夜午前3時頃、トイレに起きた時、
足元の猫を避けようとして倒れ
そのまま骨折して起き上がれなかったそうだ。
しかもその時転んだ衝撃で失禁してしまった。
我慢していたのかかなりの量だったらしい。
それが恥ずかしくて、救急車が呼べず
あの寒い夜中、起き上がれず震えていた、とか。


昼近くなって雨戸が開かないから、
かみさんに、お父さん見に行ってきて、と言われて俺が行って
玄関から◯◯さーんって呼んだら
来ないで、奥さん、呼んで!って怒鳴られてさあ。
急いでかみさんが行ったら、中で倒れていたって。
ご主人を絶対に中に入れないで、って言われたから
かみさんが中に入って
俺が救急車を呼んだんだけど、
救急車も恥ずかしい、って言っててさあ。
そんな場合じゃないだろう、と思うんだけれど。
あの年であの状態でも恥ずかしいのかねえ。


うーーん、救急隊員さん、男だもんねえ。
93歳。
死ぬまで女。
そういえば、昔々白木屋デパートの火災の時
飛び降りれば逃げられたのだが
スカートが翻って中が顕になるのを恥、として
数人の女性が亡くなったこともあったっけ。
日本女性の嗜み。

×

非ログインユーザーとして返信する