la vie est merveilleuse!

ふと思いついたことの徒然をゆっくりと

私の担当美容師さん

しばらく美容院へ行かなかった。
髪が肩につきそうなくらいまで伸びたので
ホットカーラーを使い出した。
全体を巻いてネットで止めて、巻き髪を定着させる。
そしてカーラーを外し、手櫛でざっとほぐして、流す。
なんとなく、昭和の香りのウエーブヘアー
ママさん、これからザギンのお店へご出勤ですか、と言われるような、笑
往年のハリウッドの女優さんにこんな頭の女性がいたなあ。


このヘアスタイル、私は好きなんですけどね。
これでもっともっと長くすると
水中花を歌っていた頃の松坂慶子さん風。
綺麗だったんですよねえ。
妖艶な27歳。
歌手の欧陽菲菲さんも似たようなヘアスタイルだったっけ。



伸びすぎて、手に追えなくなって、毎朝のホットカーラーも面倒になって
諦めてとうとう美容院へ。
きっと思いきって切られるだろうなあ、笑


いつもやってもらっている私の担当美容師さんは
私より2つも歳上。
もうよれよれ、笑
若い頃青山の美容院で働いていたというのが自慢。
俺のカットはこの辺のやつにはできないよ、と。
白髪混じりの頭にキャップを被り
赤い地色に花柄を散らしたアロハシャツにダメージジーンズ。
誰かに似ている・・・あ、亀仙人、😅
洒落乙だねえ、お兄さん、笑
大型バイクを転がしていたそうだ。


心臓にはペースメーカーを埋め込み
少し猫背で
ちょっと前からは足を引き摺るようになった。
癌じゃないかと心配したくなるほどガリガリに痩せた体。
枯れ木のような手足で店内をゆっくりゆっくり歩いている。
この間、カミさんとモールに行ってパンツを買ったんだ。
この辺じゃあろくなもんは売ってないからね。
いまだに洋服はセレクトショップで買っているらしい。
アラエイティのお兄さん、良いセンスしてるね、笑
着るものなんてなんでも良い、と言わないところが私と気が合う。


で、やっぱり、切られた( ;  ; )
なんでこんな古臭い頭してるんだよ
こっちの方がずっと若いよ。
今はこういうのが流行り、
と言いながら小気味良いハサミの音をさせながらカットをしていく。
どんどん、どんどん、😅
ちょうどホットカーラーを毎朝巻くのが面倒になっていたから、まっ良いか、笑


鏡に映ったのは、いつもの通り、ちょっと前の黒田知永子さん風。
前髪を少し横に流して完成。
こうやっても良いんだよ、と頭頂部をわしゃわしゃっと遊ばせる。
ほら、古臭い頭より全然いいじゃないか。
ここはピタッとくっつけなきゃダメなんだよ、と最後の仕上げ。
良い女にして返さなきゃなんないからな、と笑う。


お言葉ですが、
どうやっても、元々が良い女ですからねえ、笑


さて、これだけヘアスタイルが違うと
着る洋服も変えなくちゃ。
良い意味で頭を悩ます。
これがまた楽しい、笑



これも愛
あれも愛
たぶん愛
きっと愛
しばらくさようなら、松坂慶子さん。


また伸ばそう、っと。
そして、またカットしてもらいに来るから
元気でいてよ。


あ、お互い様、か😅

×

非ログインユーザーとして返信する