la vie est merveilleuse!

ふと思いついたことの徒然をゆっくりと

家を楽しもう

先日の赤い薔薇のウォールステッカーが気に入ったので
一緒に青い薔薇を買った。こちらは届くのが少し遅かったので、今日やっと来た。
これは浴室用。


居間と寝室のメインカラーはワインレッド。
キッチンは白。
トイレはピンク。エトワール海渡のフォルテのバラシリーズのファブリック。
濃い方のピンクね。
浴室は青。


家のバスタブはお水が薄いブルーに見えるので
元々浴室のテーマカラーは青。
透明な花瓶に水色やアイリッシュブルーの薔薇を数本挿して飾ってある。
壁は白に近いマーブル模様。なんちゃって大理石。
早速デザインを決めて、数カ所に散らして貼ってみた。
ムードのある素敵な浴室の完成。
ウエッジウッドのジャスパーブルーのタオルともぴったり。
早速、ダマスクローズの香りの入浴剤を入れて
バカラのマトラッセのワイングラスに
赤のスパークリングワインを入れて、持ち込んだ。
バスタブトレイにチーズの盛り合わせも載せて、笑
うーーん、なかなかの雰囲気。
お顔のパックでも、と思ったのですが、パックがない😅
ゆっくりノンアルコールのワインを飲みながらテレビ観劇。
ノンアルコール?
そう、私はお酒が飲めない、笑


家を楽しもう。


丸三日、家から一歩も出ていない。理由がある、笑
車の前輪がパンクしてしまって、
現在ついているタイヤの在庫がなかったのでお取り寄せとなったため。
車がないと動けない。
歩いて?
歩くの、嫌ーーい、笑
実は、デートで池袋の北口でいつも待ち合わせて
少し先のホテルまで数分歩くのだが
いつも、歩くの疲れたあ、と言っては彼氏さんに心配をかけている、笑
最近は、笑われるだけだけど。


ならば、とコロナ以来3年ぶりの引き篭もり。
元々インドア派なので、じっとしているのは苦にならない。
せっかくお気に入りのお部屋に仕立てたのだから、とここ3日ずっと家にいた。
案外、ゆっくり過ごせるもの、という発見。
車のある時は、誰彼構わず誘って出歩くのを日課としていたが
こうして一人、ゆっくりお茶するのも悪くない。
お取り寄せしたコーヒー豆で淹れたコーヒーも美味しいし、
居間に広がるコーヒーの香りの良さ、と言ったら。
食べるものもたくさんストックしてあったし、何の不便もなかった。


家が気持ち良い、というのは良いものだ。
ここでなら、人生の終焉を迎えるというのも悪くない。
このソファーに座って、いつの間にか、と願いたい。


今日からは、青の浴室もお気に入りになったし。


でも浴室で終焉、って溺れることよね?それも裸で?
それはちょっと😅

×

非ログインユーザーとして返信する