la vie est merveilleuse!

ふと思いついたことの徒然をゆっくりと

違うけど・・・素敵だから許す

先日美容院で髪の毛をカットした。
肩よりも下まで伸びてしまっていて、カーラーで巻いても
襟足あたりに溜まってしまって変にボリューミー、笑


10年くらいカットしてもらっている美容師のOさんは私と同年代
ここ3年で、心臓の手術を2回した。
それでも未だに時折心臓を抑えて少し苦しそうな様子をする。
心臓の手術なんかするもんじゃないよ、とぼそっと言った。
病院は症例が欲しくて勧めるんだ。
やや背中を丸めてO脚が目立つようになった足をゆっくり運ぶ。
おじいさんみたいよ、
うるさいよ、と笑い合う。
昔青山の美容院で働いていた、と話す時はちょっと誇らしげ。


困ったことにショートカット好き、笑
その方が若く見えるんだよ、が持論。
若く見えるかどうかではなくて、私が好きかどうかが大切です、笑


今日も、ホットカーラーで大きなウエーブを出して、肩に届くくらい、と伝えたのに
カットし終わって見ると、耳の下あたりの長さに!
黒田知永子さん風のショートカット。
それでね、こうやって、と
全体を前に持ってきて頭頂部をわしゃわしゃとかき回して乱雑にして
ほら、美容院から今出てきました、とは見えないだろ、と得意そう。
えーー、全然違うんですけど、と不満を言おうと思ったが
鏡を見ると、オーダーとは違うが、これはこれで似合っている。
思わず、あら素敵、と言うと
誰にやってもらってると思ってるんだよ、と誇らしげ。
似合ってるよ、とお世辞も忘れない


夢みる夢子さん風から
颯爽としたスタイルが似合う風になってしまった、笑
でもこの雰囲気も悪くない。だから許してあげる。
ま、髪はまた伸びる。


綺麗にしてもらったからこれから遊びに行かなくちゃ。
私、売れるかしら?
ああ、売れるよ
カットしてもらっている時にした知人の婚活の流れで、笑
彼氏さんがいる?
彼氏さんって、何人いても悪くないじゃない?笑笑


髪が短くなった分、
大きなシャンデリアイヤリングが似合いそう。
細身の黒のタートルネックを着て・・・とあれこれ。


でも、行き先は、雀荘ですけど、笑


本日のブランチ
大きな牡蠣のクリームパスタ
ブロッコリー、カボチャ、マッシュルーム、トマト、茄子の温野菜サラダ
あまりん苺の残り。
なかなか買えなくて、笑
予約ができたので、明日買いに走る。
コーヒーはエチオピア。
器はマイセンのブルーオーキッド
器のカーブがお気に入り。






×

非ログインユーザーとして返信する