la vie est merveilleuse!

ふと思いついたことの徒然をゆっくりと

抱いて、今すぐ

娘と駒沢公園に行ってきました。


先日の日曜日の夜に届いたいつものメールに、何気なく発見した一文。
もう4日もリフレイン。
胸がザワザワ。居た堪れない。
ねえ、どうして私じゃないの?
デートしましょう。来週の予定はどうなっていますか?とメールが来る。
これを合図に、私達は会う。至福の甘い時を過ごすために。
間が空いて、もう1ヶ月になる。


彼と彼のお嬢さんは、話を聞く限りとても仲が良い。
離婚する時、お嬢さんは母親より彼と共に暮らすことを望んだし
お嬢さんが好きな嵐のライブにも二人でよく出かけたらしい。
周りが羨ましがるほど仲良くしてくれています、
彼ができれば紹介してくれるし、よく3人で話もする、とも言っていた。
バスタオル一枚でお風呂から出てくるので
嫌じゃないのか、と聞くと、嫌だったら出てこないでしょ、と言うんですよ、と笑った。
彼はお嬢さんをとても大切に思っている。
お嬢さんは、お父さんのことが大好きで、手放しで信頼しているんだなあ、と思う。
思う、が。
この胸のつっかえは何?嫉妬?やきもち?
公園に行った?
やだやだ、娘じゃないか。
私に向ける優しさと娘に向ける優しさは
元より同位相ではない。わかってはいる。


鏡に映るのは女の顔。
良い女になれない、醜い顔。
自嘲。


駒沢公園を散策する二人
彼のそばを歩いているのは、私ではない
そう思う寂しさ。
寂寥の中で育っていくのは呪い。
いつか生き霊となって、人を襲うだろうか。


西野カナ
会いたくて会いたくて震える
君思うほど遠く感じて


抱いて、今すぐ。


・・・・・・・・・・


昨夜浸ってしまって気分に任せて書いて、
その後寝入ったようだ、笑
明るい朝の中で目覚めて。
朝6時半。日の光は私を再生させる。
大体ね、彼氏が一人しかいないから、昨夜のような思いを味わう羽目になる。
昔のように何人かいれば良いのに、笑


さて起きて。
今朝は何を食べようか。


とりあえずこのブログの締めに、昨日のブランチ画像
ポークシチュー
蕪がとろけて美味しい。
アトランティックサーモンのマリネ、キャビア添え
マカロニサラダ
チーズトースト
コーヒーはエチオピア
フルーツにあまりん苺


×

非ログインユーザーとして返信する