la vie est merveilleuse!

ふと思いついたことの徒然をゆっくりと

不謹慎

去年のクリスマスに
先日別れを告げた彼が作ってくれた
クリスマスソングのCDをここ数日
大音量で部屋中に流している。
選曲がなかなか良い。
メリクリ、メリクリ。


一緒にいたい、だけで恋をする。
そして結婚。
私の浮気。離婚。
初めに戻る、笑
3回繰り返して、止めた。
私は結婚には向かない。


君を守るため
そうさ、そのために生まれてきたんだ、ってsmap
まあ、なんて烏滸がましい、笑


エンゲルスの
家族、私有財産及び国家の起源
ニーチェの
善悪の彼岸、道徳の系譜
都合よく解釈して、私のバイブルとした。
私が善。
ヒトラーじゃないですよ、笑


恋愛体質?
すぐに恋をする。
そして複数同時進行ができてしまう。
目移りがする。
素敵な男性は一人しかいない、って、
私には、嘘、としか思えない、笑


友達の彼は、だめ?
だって好きになったんだもん。
奥さんがいるからだめ?
だって好きになったんだもん。
彼氏がいるでしょ?
だって、こっちも素敵。


姦通罪は死罪、の時代であっても
恋は止められないもの、と相場は決まっていた。
命懸けで駆け落ちした。
遅まきながら、はた、と気がついた。
婚姻制度に巻き込まれなければ良いんだ、と、笑
以来、結婚とは縁を切った。
先の見えない恋愛?
上等でございますわよ。
私は自由に恋をしていたいから。


恋をしている時のハイテンションが好き。
それ以外は一人でいたい。
一人遊びが好き。


そんなわがままな私を
昔の男性はまだ支えてくれている。
何かあったら来てくれる。
相談もできる。
良い男達だったんだなあ。
共に楽しい時間を過ごしたわね。

×

非ログインユーザーとして返信する