la vie est merveilleuse!

ふと思いついたことの徒然をゆっくりと

大変大変

大変大変!
彼氏さんが、家に来ると言う。


家の近所に空き巣事件があった、と回覧板が回ってきた。
窓ガラスを割って入ったという。
警察署の注意喚起の書面も一緒に。


高齢女性の一人暮らしなので
玄関に防犯カメラをつけようと思っている、と話したら
私が取り付けに行きます、と!
ええっ!ちょっと待ってて。
お招きする前に
急いでDスキンさんに依頼して、きちんと掃除をしてもらわなくては、笑


我が家は一人暮らしには格好の小さな一軒家。
昔買った家具が所狭しと置いてある。
象嵌細工が好きで、テーブルからキャビネットから全部イタリア家具で揃えた。
こちらに引き込むときに、とても入りきらないので、大きな家具は処分したが。
もう30年以上は経ち、テーブルには傷が目立つし、
コンソールの扉は、つまづいて突っ込んでしまって、蝶番が壊れて外れている。
そっと立てかけて、恰も閉まっているかのように見せている、笑
出し入れの時は立てかけた扉をどけて、また立てかけてごまかす。
余談だけれど、家の中での事故は多いらしい。
家も家具も持ち主と同じで、もうすっかりアンティーク、笑
居間の床には白い長毛の12匹分のムートンが敷き詰めてあるので
流行りのロボット掃除機は使えない。
Dソンさんの掃除機ですら取りきれない気がして、時々外で叩いている。
なんて手間のかかる不便で小さな家、笑
でも私には好きな家具に囲まれた居心地の良い終の住処。


掃除は自信がないし、行き届いていないと思うので
掃除、洗濯、料理、と家事をご自分でこなしている彼氏さんには見せられない。
子育てまでしちゃうんですもの。
で、困った時のDスキンメリーメイドさん、笑
たまにお世話になっている。


今日届いたミャンマーのスペシャリテのコーヒ豆でコーヒーを淹れて。
アールグレイのパウンドケーキを焼こう。
あまりん苺もお出しして。
紅茶はゴールデンチップスを。
それからそれから、ってあれこれ、笑
あれ、楽しい。
考えただけで高なる胸。
まるで乙女。
おい、って突っ込まれそうだけど、
いいじゃない、楽しいんだもの。
悔しかったら、こんな楽しい恋してごらんあそばせ、笑


と言うことで明日Dスキンさんに電話しなくちゃ。


今頃ですが今日のブランチ
牡蠣と菜の花のパスタ
アトランティックサーモンのサラダ
オージービーフのミニステーキ 焼き野菜添え
フルーツはあまりん苺コーヒーはブラジル


×

非ログインユーザーとして返信する