la vie est merveilleuse!

ふと思いついたことの徒然をゆっくりと

見た目後期高齢者中身青い春期

よく行く雀荘で、ロン!って言われて
あん、いやーん、って言ったら、
マスターから
こらこら、そんな声出したらメンズは困ってしまう、って笑われた。
全員爆笑。
同卓者はマスター含め全員40歳代のおじさん?達。
私の息子達より若い。


いい歳をして、歳を考えないと、もう歳なんだから
山ほどある高齢者に対する抑圧の言葉。
悪いわね、私、へこたれないわよ。
自分で決める。
2回りも年下の彼氏さんからも、綺麗な肌をしてる、って褒められるし、笑


そりゃあもちろん、額にはくっきりと横に長く2−3本の皺もあるし
頬の端には、まだ薄いけど、シミ予備軍が出始めて
二重の幅も細くなってきて、もうすぐ奥二重になりそうだし、
最近はとうとう緩んだ両頬が少しブルドッグ気味、笑


年齢による外見の変化は仕方ない。
でもね、感性はまだ瑞々しい、と思ってる、笑
素敵な男性を見れば心ときめくし
出会いがあれば嬉しいし
甘い言葉を囁かれれば蕩けてしまう
ねえ、アオハル、でしょ。
琴線に触れる言葉には涙もすーっと落ちる。
中原中也の、彼女の心はまっ直い、なんて読むと号泣しちゃう。
フリルやレースや綺麗なブルーやピンクも好きよ。
フレアーたっぷりのスカートだって履くし
セシルマクビーやantiqaやmizuiroindやフレームワークとかとかのお洋服も着る。
好きなデザインだし、自分では似合っている、と思ってるから。
経験値の中でそれなりに、心得て選択はしているつもりだし。
だから、全身豹柄にはしない、笑
痛い?
私、痛くないもの。
私の格好を見て、人様が感じる痛みなんて、私、興味ないもの。


10代の頃の青春と違うのは
私に知恵がついている、というところ。
歳を重ねた青春は、最強、笑
メールのやり取りをして、散っていった殿方は考えの狭い方。
3歩下がって、は私の辞書にはどこにもない。
いいこと、私を型に嵌めようとするんじゃないの。噛み付くわよ。
ということで
来週、49歳の男性とデート、です。
メールのやり取りをして、考え方に共鳴しあって、お会いしたい、と言ってきた。
やったね、笑
お付き合いの中身はいろいろ。
でも、あなたが思うほど、年齢は壁にはならない世界もある。
行けるところまで。


目指せ、カルメンデロリフィチェ。
お綺麗なモデルさん、91歳。
ただいま絶賛恋愛中、とか。

×

非ログインユーザーとして返信する