la vie est merveilleuse!

ふと思いついたことの徒然をゆっくりと

lovehoの待合点描

昨日久しぶりのデートで池袋へ。
先月はお互いの日程が合わずに流れていたので、2ヶ月ぶり。


暑い中、思いっきりお洒落をしていても
電車のシートは優先席、笑
普段履かない7cmヒールのサンダルはけっこうきついので。
オフショルダーのチュニックの肩はリネンのショールで覆って。


午後1時、待ち合わせのカフェから徒歩で数分の現地へ。
ところが、びっくりした事態にあった。
なんと、満室!
は?満室?この暑い真っ昼間から?
こんなの初めて、笑
で受付に、入り口横の待合スペースを示された。
幸い、他に誰もいなかったので二人でソファーに座った。
平気を装ったのですが、内心ドギマギ、笑


しばらくすると、JKのような服装の若い女の子が一人で入ってきて
受付に軽く挨拶して客室へ。
え?今挨拶した?と軽く驚く私。
仕事で呼ばれた人ですよ、と彼。
未成年じゃないですよね、と私。
違いますよ、笑、と彼。
持参していた大きめのバッグには、いろいろな道具が入っている、と彼。
詳しいですね、笑、と私。
知り合いにそういう趣味の人がいて、たまに利用している、と聞いてます、と彼。
52歳の彼氏さんの方が後期高齢者の私より物知り、笑
次に来たのは多分60歳代の男性と30歳代くらいの女性。
満室と知るや、待合スペースには目もくれず、スッと出ていった。
良かったあ、そばにこられたらどうして良いかわからないもの。
暑いですねえ、と挨拶でもしなきゃいけないのだろうか、笑
そういえばネットの記事で、昼間は中高年の利用客でいっぱい、とか書いてあったっけ。
その後、若いカップルがきたが、こちらもすぐに出て行った。
この辺はloveho街とでもいうのだろうか、いくつか同じ施設がある。


間を置かずして呼ばれたので客室へ。


こんな待合スペースがあるとは知りませんでした。
まだまだ世の中にはこの歳になっても知らないことがいっぱい、笑
次は何があるのだろうか。
好奇心満載の私。
デート?もちろん、楽しかったですよ。
二人だけでたくさんお話しできたし、笑


今朝は身体のあちこちが痛い。
普段使わない筋肉を使うからですよ、って彼氏さんに言われた、笑

×

非ログインユーザーとして返信する