la vie est merveilleuse!

ふと思いついたことの徒然をゆっくりと

モテ期ってあるんです

鼻持ちならない、かもしれないブログです。
数々のご批判はおありでしょうが、😅


大学生の頃から
よくナンパをされる子だった。
美人とか、派手とか、目立つ、とかではないですよ、
大学デビューの普通の女子大生。
服装はどちらかというと地味系。
化粧をした派手な一部の女子学生グルーブから見ると野暮ったいくらいだったろう。
ただ気安く声をかけやすい、らしい。
ヘラヘラ歩いてるからだ、と付き合っていた彼達は一様に怒るが
自分ではヘラヘラ歩いるつもりはないし、笑
そのうちの一人の彼とデート中に、
ふとタバコを買いに行っている間道端で待っていたら、声をかけられて
そこに戻ってきて、あわや一触即発、なんてことも。
クラブで、連れが会計している間、外で待っていたら
店から出てきた男性に電話番号を渡されたこともあった。
彼に粉々に破かれた、笑
この時、私、既婚者でしたが。
大学2年生の時、遊んで送ってもらって帰った夜、
家の門の影で、付き合っていた別の彼に待ち伏せされて
乱闘になったことも😅
父が慌てて二人を家の中に引き摺り込んだ。


道を歩いていても、駅で電車を待っていても、
バス停でバスを待っていたら車が停まって
お食事をご馳走していただいた上に最寄り駅まで乗せて行ってもらったことも。
とにかくいろんな場所で。
前方から来た車が通り過ぎたかと思ったらUターンして戻ってきて、ということもあった。
さすがに、パリでは驚いたけど。
ミッシェルとのことは素敵な思い出。


普通の女子でも、モテ期ってある、笑


来るもの拒まず、笑
お茶でも、と誘われると、お茶よりもお寿司の方が、とか
お茶だったらケーキもつけてもらう方が、とか、チョコレートパフェの気分、とか
けっこうちゃっかりした子で、声をかけてもらうと、ラッキーって思っていた。


その先?全然思わないですよ。ご馳走様、さようなら、でした。
電話番号もらってもかけないし、当時は携帯なんてなかったし。
昼間なのでアルコールも入らないし、何かあったらなんて思っても見なかった。
一度だけ、モーテルにいきなり入られたので
駐車場で鬼ごっこをして、相手がかなり年上だったので
疲れて、わかった、帰ろう、と音を上げたことはあった、笑
結婚してからも、よくナンパされてご馳走していただいて
帰ると、連れ合いに、今日はお食事をご馳走になっちゃった、とか
よく話をしていた。
彼も、よかったね、と言ってくれるタイプだった。


昔々のお話。


メッシー君の後は
3−4年ほど前、お店で
私、奥さんが好きなんだねえ、
って言っていきなり100万円をくれた82歳のおじさん。
3年前にお付き合いを始めた今の年下彼氏さん。
それ以来、告白されていないなあ、😅
もうさすがに、ない、か、笑


道端で声をかけられたのは2年前の池袋での、歌舞伎町のホスト君が最後、笑
彼氏さんとのデートの帰り。
なんで声かけた?って聞いたら
優しそうだったから、だって。
嘘つけえ、その時持っていたヴィトンの新作トートバッグのせいだろう、笑
シンくん、店、行けてなくてごめんねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する