la vie est merveilleuse!

ふと思いついたことの徒然をゆっくりと

一人称で語れ

今日はちょっと意地悪な私。


聞いた話だけど
誰に?
みんなが言ってたけど
みんなって何人?100万人くらいいるの?
普通はこうみたいよ
初めて聞く普通なんですけど、どのくらい普通なの?あなたの周り限定の普通?


なんのデータもないくせに。


人の言はいいから、あなたの言葉を語ってよ。
一人称で、語れ。


主人に、もう危ないから乗るな、って言われて
車の免許を返納したの。
へー、主人が死ね、って言ったら死ぬの?笑
お店に40分かけて歩いてくる女性。
自転車は乗らないの?と聞いたら
子供たちが、危ないからやめろって乗らせてくれないのよ、
へー、子供たちが死ね、って言ったら死ぬの?笑
奴隷ですか?


もう!
あなたがそう思ったから、でしょ。
違うの?
きっかけはいろいろあったかもしれない。
でも最終決断をしたのは、あなたでしょ。
私は、ってなぜ言わないの?


私は運転が危ないと思ったから免許を返納したの。
私は自転車は転ぶと危ないと思ったから乗らないの。
これで済むことでしょ。
私の知らない、あなたの主人やら子供やらの意見なんかどうでもいいわ。
私の知っているあなたの考えを決断を聞きたいのよ。


一人称で語らないのは
自分の意見に責任を取らない卑怯者のすることよ
すみません、言い過ぎました😅


少し違うが
主人は私がいないとお湯も沸かせないのよ
主人、馬鹿なの?
私がいないと主人ったら、家事が何にもできないのよ
ねえ、主人、馬鹿なの?
50年ほど添い遂げて、馬鹿を1匹、製造したの?笑

×

非ログインユーザーとして返信する