la vie est merveilleuse!

ふと思いついたことの徒然をゆっくりと

なりたい自分になる

お姉さん、オシャレだねえ。
近所のスーパーマーケットでマグロを見ていたら
いきなり声をかけられた。
女性からだけど、笑


そんなことないですよー
でも、ありがとうございます、と私。
やっぱり幾つになっても褒められるのは嬉しい。


今日はオフショル、ドルマンのスカーフ柄の薄手のチュニック。
黒のチュールスカート
くるぶしまである長い丈でたっぷりギャザー。
ガーリー?です、笑
靴は5cmヒールのレースの入ったサンダル
真っ赤なペディキュアをしたつま先がチラリ。



私も昔はおしゃれが好きでねえ。
でも、もうあと2年で80歳になっちゃっうから。


へ?私とそう変わらないじゃん。
でも、黙っとこう、笑


大丈夫ですよお、好きな服着て、楽しまなくちゃ、損ですよ。


そうだねえ、って可愛らしい笑顔。


仕事してるの?と聞いてきた。
ええ、お店を。
何、何屋さん?
雀荘なんですよ。健康麻雀の。
麻雀は知らないなあ。
覚えましょうよ、面白いですよ。教えますから。
いやあ、もう歳だから。
そんなこと言っちゃあダメ、一度お店にいらしてくださいな。
同年代のお仲間がいっぱいいるから。
そう?
よしっ!!お客さん、ゲット、笑


それは冗談だけど、チャレンジしてほしいなあ。
面白いから。
遊ぼう、という意欲が湧くから。
一緒に遊びましょうよ。おしゃれもして、ね。


好きな服を着て、好きなメイクして、街に出る。
それだけで気分が上がる。
内面も外見もなりたい自分になる。
他人から規定されるのではなく、自分のことは自分で決める、という意志を持って。


たまにフューシャピンクの綺麗色の口紅も引く。
ほら似合う、ほら可愛い、と自分に魔法をかける
ほうれい線は見なかったことにして、笑
ヴィクトリアシークレットのベアバニラのクリームをつけて。
この甘い香り。この派手な香り。さすがアメリカ製、笑
彼氏さんの香りは、シャネルのエゴイスト。
何人か前の彼と同じ香り、笑

×

非ログインユーザーとして返信する