la vie est merveilleuse!

ふと思いついたことの徒然をゆっくりと

いい歳をして

いい歳をして、という言い方が成立するには
歳によって制限をかけられることがあるということが
共通認識として存在することを前提とする。
それは、社会で生きているうちにいつの間にか身につける。
判然とはせぬが、鬱々としながらも、受け入れている。
反旗を翻して社会に快哉を持って受け入れられることもあれば
蚤虱のようにあっという間に潰されることもある。
そんなものに何の意味があるの?
常識とは18歳までに積み上げられた偏見のコレクションに過ぎない、
と言ったのはアインシュタイン。
お願い、もっと言って、笑


なんて大上段に構えてみたものの、笑
要は、自分で買ったものに少し怯えている私自身への応援歌。


amzonでとても綺麗な下着をふと見つけてしまった。
薄い透ける生地に、全体に花柄のカットワークの入った優美なショーツ。
5枚セット。セクシーという部類のランジェリー。
黒、濃紺、ダークレッド、紫、ライトグレー
どの色も好みで、その発色の良さ、鮮やかな色々に魅せられた。
こんな綺麗な色のショーツを身につけてみたい。
この少し透き通ったショーツの下に自分の素肌を透かせてみたい。


いい歳をして、と頭に浮かぶ。
事故とか何かあって、病院に運ばれたとき
この歳でこんな下着をつけていたら・・・
いい歳をしてという誹りを受けるに決まっている。
しかも全体的に垂れ下がったこの体型で、
似合うわけもなかろうに。
こんな派手な下着・・・・・




でも、買った😅
綺麗色の誘惑に負けて。
自分が身につけたいと思ったのなら、誰に遠慮がいるものか。
完全な開き直り、笑
この、笑、は照れ隠しの、笑。
ただ、魅せられた綺麗なショーツを身につけているというだけの自己満足。
引き出しに並ぶ綺麗な色達。
うっとりと眺めているというだけでも幸せ。


いつものメールで彼氏さんに伝えてみた。
すると、


いいですね。
今度つけてきてくださいね。


もう、なんて甘い言葉だろう。
この人は、心身ともに私を満たしてくれる。

×

非ログインユーザーとして返信する