la vie est merveilleuse!

ふと思いついたことの徒然をゆっくりと

オープンカーの季節

ようやく涼しくなって、
高く青い空の晴れた日が続くようになった。


オープンカーの季節到来、笑


昔、いつかオープンカーを買う、と決めていた。
ただ運転の下手くそな私には大きな車は運転が無理。
ビートの時は迷ったが、幌の車は好きでない。
そしてこのコペン。これ!
発売と同時にダイハツに予約。
人気車で、納車までの長かったこと。
今はもう2代目。


風を切って走る。
涼しさが顔に当たる。
心地良いんだってば。


発売当初は、まだ走っている数もそう多くはなく
信号で止まると、かっこいいね、とよく声をかけられた。
初めて、桜並木の下を花びらを浴びながら走った時は、嬉しかった。
くしゃみと戦いながら、だったけど、笑


数年前の夏
レイクアルスターの花柄の幅広サンバイザーに
シャネルの真っ黒なサングラスでこの田舎道を走っていたら
口の悪い友人が
ここは軽井沢じゃないわよ、と笑った。
放っといてよ、雰囲気、雰囲気、笑


昔々の映画のワンシーン
オープンカーの助手席のドリスデイが
fly me to the moon を可愛らしく歌い
運転席のロックハドソンが優しく笑っている。
ハリウッド映画が自信に溢れていた時代


ただ、問題は、走れる期間がそう長くはない、ということだ。
冬は寒い
シルバーフォックスのコートに包まれて走るのも悪くない。
ただ昨今の風潮から、石が投げつけられるかもしれない、笑
夏は日にやける
これはどうやっても絶対無理。オープンにはできない😅
日焼け止めをこれでもか、というくらい塗ってはみるが、結果が怖い、笑
春は花粉アレルギーが出る
運転するから薬は飲めない。

秋のこの時期しかない、笑
雨の日以外は毎日オープン。
電動で、自動的に屋根が開き、閉まる。



まだしばらくは楽しめる。

×

非ログインユーザーとして返信する