la vie est merveilleuse!

ふと思いついたことの徒然をゆっくりと

デビューミンク

もう何十年も前のお話。
20歳の成人式の時に、両親からミンクのコートを贈られた。
明るいベージュのデミバフミンクのショートコート。
ファーコートのデビュー。
あまり袖を通す機会もなかったせいか、現役である。
数十年前のコート、
それがいまだに着られる、笑
毛並みも、ミンク特有の煌めきも、美しいまま。


が、ここ数年は、動物愛護の観点から毛皮のコートはご法度になってしまったようだ。
ハイブランドのメーカーも時の流れには逆らえない。
しかし、ファーの持つ雰囲気は使いたい、
というわけで、彼らはフェイクファーを使う。
そこまでしても使いたい毛皮の魅力。


もちろん、もう買い増すことはないが、
今あるコートはどうすれば良いのだろう。
それすらも着てはいけない?
実は毛皮に魅せられてしまって、好きで買い集めたので
ロング、ショート各種数十着はある。
物によっては、たいそう重いし、デザインも古臭い、笑
でも、暖かさはウールのコートの比ではない。
雪降る中でもへっちゃら、だし。
何よりも、その毛皮の醸し出す雰囲気が好み。


というわけで、密かに着ている。
着るものに興味のない人が集まる場所、
車で出かけてちょこちょこっと買い物して帰る時、
その他、夜陰に紛れて、とか、
えいや、っと気合いで着ていけるところ。
愛護団体の方々に、石や卵を投げつけられないよう、そっと、笑


とはいえシルバーフォックスのロングコートは
六本木あたりの昔のホストのようで、
さすがの私も、着たいけど、着られない、笑
今のところ、豪華な箪笥の肥やし。
夜中、そっと着て鏡を見てはため息をついているsigh

×

非ログインユーザーとして返信する